ささのはさらさら

読書や映画・音楽鑑賞、仕事や旅や犬や酒。

可愛すぎるぜ、ムーミンのドーナツ

先日薬局に行くとこんなものが販売されていました。

思わず私は歩く足を急ブレーキ。

後ろに人がいたら危なかったけど、これを見て止まらないヤツがいるってのかい。

 

 

f:id:otomer131:20210404132104j:image

 


ムーミンのドーナツ。

 


なにこれ、マジで可愛い。

私は、ムーミンはこの原作に忠実なデザインがすこなんだ。

アニメなどにあるデフォルメされたムーミンはちょっと可愛すぎる。

可愛すぎてダメなのだ。

化け物と可愛い動物の間くらいのこのデザインが良い。

我ながらひどい言いようだ。

しかし、絵本を読むときも可愛すぎる絵は少々辟易してしまうことがある。

29歳男児だからやむなしであろう。

 


とにもかくにもムーミンドーナツを購入。100円ちょっとだ。

や、安い。

100円でこの癒し。

なんというコストパフォーマンスであろうか。

フィンランド生まれのこのキャラクターたちは半端じゃないんだよ馬鹿野郎が。

私は誰に怒っているのかもわからない。

絵本を紹介しようとしているブログにふさわしい言葉遣いなのかもわからない。

しかし私はドーナツをパクつきながらこの記事を書いている。

バターが効いていてうまい。

小さなドーナツが袋に小分けされて5つくらい入っているのだが、その全てに、ミィやスナフキンがプリントされているんだよ。

 


可愛い〜っっっ。

 


ムーミン好きなそこのあなた。

是非どうぞ。

 

【楽天市場】ムーミン みにどーなつ バター風味 65gx10袋:みつばち1丁目

 

#ムーミン