ささのはさらさら

読書や映画・音楽鑑賞、仕事や旅や犬や酒。

おたんじょうびのおくりもの

ゆきがやみました。

 

そんななにかがおこりそうな一文で始まるこの絵本。

山脇百合子さんの、素朴でかわいい絵の表紙が目に留まります。

 

 

www.ehonnavi.net

 

 

おたんじょうびのおくりもの

おたんじょうびのおくりもの

  • 作者:村山桂子
  • 発売日: 2019/10/15
  • メディア: 単行本
 

 

 

『おたんじょうびのおくりもの』

作:むらやまけいこ

絵:やまわきゆりこ

出版社:教育画劇

 

うさぎのみみーのもとへ、ぴょんぴょんはでかけていきます。

なぜならきょうは、みみーのお誕生日。

カレンダーをみるまでは、ぴょんぴょんはそのことをすっかりわすれていたんですけどね。

 

 

ぴょんぴょんはどうやら、わすれっぽい性格のようです。

 

 

なぜなら、みみーのプレゼントにしようと考えた、とってもおいしいりんごのゆくえも忘れてしまうのです。

ああそうだ、あそこあそこ。なんて、さがしてさがして。

 

 

ようやくぴょんぴょんは、そのありかを思い出します。

はてさてりんごはどこに。

ぴょんぴょんはぶじに誕生日を祝うことができるのか?

 

ぜひどうぞ!