ささのはさらさら

読書や映画・音楽鑑賞、仕事や旅や犬や酒。

GWが終わる

早い。

早すぎる。

なんという早さであろうか。

休みになったと思ったらもう明日から仕事である。

また庭園工の見習いとして草をかき集める生活に戻らなければならない。

しかしながら働くしかない。

働くことが自由への道なのである。

働いて、働いて、本読んで、文章書いて、酒を飲んで、旅に出て、帰ってきたら働いてだ。

これが僕の生きる道

そう自分に催眠を掛けて今日は眠ることにします。

それじゃさよなら、ばいばいよ。

 

 

追記

写真は公園で撮ったCMっぽい缶チューハイです。

芝生の上に寝転んで夢中でシャッターを切りました。

こんなことばっかりやって酒飲んでばっかだから、たぶん働いていた方が良いのでしょうね。